ジジの落書き(仮) ~ラブドールのレビューとか口コミとか何か色々~

新しいラブドール販売店、Elsababe jpnにインタビューしてみたよー!

先日、久しぶりにオーストラリアのアンドリューさんからメールを頂いたのですが、なんでも知り合いがラブドール販売店を開いたので紹介してもらえないか、という話でした。

オーストラリアでは規制の関係でロr…ごほん…低身長ラブドールの販売が難しく、その方面から撤退せざるを得ないという話は以前にもしたかと思います。

その当時、アンドリューさんと一緒に働いていた日本人スタッフの方がこのたび独立されるとのことで、良ければ紹介をしてもらえないか、という主旨です。

おぉぉ、そういうことならバッチコイですぞ!!

正直、こんなブログでどのくらい力になれるかはびみょ~~~なところですが、新しいラブドール販売店の話やセール情報は基本的にウェルカムです。
(実在/実績が確認できるお店に限る)

特にインタビュー記事についてはブログ読者からも「問い合わせるほど知りたいわけじゃないけど~、という部分を記事にしてもらえて助かる」とか「人柄がわかって良かった」という反響を頂くことがあるのでWin-Winでございます。

ということで、さっそくいつものインタビューいってみましょい。

Elsababe jpnへのメールインタビュー

ご挨拶

この度はご丁寧なメールを頂きありがとうございます。
アンドリューさんからの紹介、しかも元同僚ということでぼくの中では既に信頼度がMAX付近ですが、あらためまして宜しくお願いします。

よろしくお願い致します。初めましてなのですが、前Love doll haremのスタッフとしてサイト管理をしていて、ジジさんのこちらのブログの恩恵を受けていた身なので、私の方は信頼度MAXです。(笑)
その節は大変お世話になりました。また今回の依頼を受けて下さりありがとうございます。

ギャー!! 既にブログをお読み頂いていたとは嬉しいやら恥ずかしいやら(*ノェノ)

お店の概要

今回、独立されてラブドールの販売店を開店と伺っておりますが、まずはこのお仕事をしようと思ったきっかけとか、聞いても大丈夫ですか?

興味本位の話になって恐縮なのですが、まず、ラブドール販売店のスタッフとして働くきっかけってどういうものなのかな、と大変気になりまして。

話が重たくなってしまうのですが、私がラブドール(ドール)の存在を知ったのは、交通事故でまだ学生のご家族を亡くされたご遺族のドキュメント番組がきっかけでした。
その時はまだラブドール(ドール)ということまでは分かっていなかったのですが、アンドリューさんからこのお仕事を紹介して頂いたときに、「あの時のお人形はこれだったのか!」と衝撃を受けたのを鮮明に覚えています。

えぇぇ、そんなドキュメンタリー番組があったんですね~

お仕事をお受けする前にあれこれと調べ、造形の美しさやその存在感に更なる衝撃を受け、今に至っております。

ラブドールには多くの可能性があると私個人は考えていて、別に高尚である必要があるとは思っていません。 誰かの心の支えになれる存在があること、夢中にしてくれる存在があることは、どんなカタチであっても素晴らしいと考えております。

必要としている方に必要なものまたは、新たなサービスを提供していけるようにしていきたいです。

同感です。心の支えとなってくれる、家族代わりになってくれる存在であることは間違いありませんが、あまりにそれを前面に押し出されてしまうと、 100%エロス目的でラブドールをお迎えするに至った自分がとても矮小な存在に見えてつらいです(笑)

取り扱いメーカーについて

お店の名前からしてElsababe jpnとありますから一目瞭然ではありますが、Elsababeの専門店…ですよね? これはほぼオフィシャルサイトと考えても良いのでしょうか。

あるいは今後、実はElsababe以外も取り扱う予定だったりするのでしょうか。

弊社WEBサイトは、Elsababe公認の正規代理店です。
Elsababeさんとは、共同でオリジナルのドールを製作したりと懇意にさせて頂いていて、当サイトロゴ等もElsababeさんのロゴから一部引用させて頂いたりしていますが、正式に依頼を受けて日本での窓口として存在しているわけではありません。
しかしながら、しっかりと連携を取ってお客様へ商品やサービスを提供できますので、安心して正規のドールをご購入して頂けます。
当サイトはElsababe専門店として運営をしていく予定です。もし、他のブランドさんを扱うとすれば新たに別のサイトを立ち上げることになると思いますが、今のところはまだその予定はないです。

なるほど、直営ではないものの、公認の正規代理店という立ち位置なのですね。

実際、アンドリューさんとメールのやりとりをしている最中に何度も「アニメドールがほしい!アニメドールがほしいんだよぉぉん!!」としつこく書いていたためか、そっちの方向でも話が進んでいるようですし、個人的にすごく楽しみにしております!

発送方法について

さて、こちらも恒例の質問になりますが、ラブドールの発送は中国直送ですか? また、その場合、日時指定等は可能でしょうか。

はい。中国(工場)からの直送となります。お客様には品物が日本国内に入ってから、運送会社に連絡を取って頂き、日時指定/局留めをご依頼して頂くようにご案内をしています。
品物については、Elsababeさんも秘匿性を重要視していますので、中身が分からないようにして配送依頼をしてくれているので安心です。

なるほど、あらかじめ日時指定することは出来ず、必要であればトラッキングナンバーからチェックして運送会社へ直接連絡をする仕組みですね。
となると、検品等は工場のほうでされるということでしょうか?

検品については製品完成後に必ず全身の写真を工場から頂いてお客様へ確認をお願いしています。
気になる部分等があれば、工場へお伝えして写真を取り直してもらうなどして、お客様の納得がいくまで製品のチェックが可能です。

滅多にありませんが、関税を請求された場合は、一度お客様に立て替えて頂いて、関税の請求書をメールに添付してご連絡下されば、その分をご返金致しております。

工場直送方式だとやはりそれしかないですよねー。
レアケースだとは思いますが、完成写真は送ってくるものの、「そのメイクは商品写真と違いすぎるのでは…」と再メイクをお願いしても既に発送済だったという笑えr…ごほん…笑えないエピソードも聞いたことがあります。 もちろんElsababeさんでそんなケースを聞いたことはありませんが、商品写真と実物の違いについてはデリケートな話なので繊細に対応して頂きたいところです。

保証内容について

製造に問題があったケースと配送事故でまた違った対応になるかと思いますが、いずれの場合でも返送しなければならない状況というのもあると思います。
その場合の返送先は日本国内ですか?

また、なかなか一概には言えないかと思いますが、返品・交換におけるポリシーを教えてください。(ここまでのラインは初期不良と考える、等)

製造に問題があった場合は、修復可能な範囲であればお客様へ修復キットをお送りして修復して頂いたり、ご自分で修復が出来ない、または修復が出来ないような大きな傷や裂けがある時は、要応談となります。配送事故があった場合も流れは同じです。

もし、代替として新しいドールをお送りする場合は、不良のドールはお客様がキープしても構いませんし、保管場所がなく返送したいと希望される場合は、日本国内にある弊社の事務所に返送をお願いすることになります。
いずれにしても、工場との兼ね合いがあるので、製品に問題があると感じられたら直ぐにご連絡を下さい。お客様のご要望にできるだけ添えるようなご提案、打開案を講じたいので営業日/時間などお気になさらずにご連絡をお願い致します。

国内に返送場所があるのはありがたいですね。

例えばAliExpressでの買い物だと返品時の送料は購入者負担が原則なので、下手したら商品代金よりも送料のほうが高くて泣き寝入りというケースも多いと聞きます。
この一点だけでも国内の代理店の存在はありがたいと感じています。

里帰りについて

最近、ラブドールの中古売買が盛んになってきた雰囲気を感じるため、この質問は不要かなぁ~とも思いましたが、恒例なので一応。

ドールの里帰りサービスはありますか?
あるいは中古販売業者との提携予定等があれば教えてください。

ボクのラブドールさんと提携をさせていただきたいと考えています。
まだ先になるとは思いますが、いずれは弊社でも引きとり(処分・供養)のサービスができるようにしたいと考えています。

以前のお店でもボクLOVEさんと提携されてましたもんね。そうじゃないかなーと予想しておりました(笑)

また、供養についてはどのくらい需要があるのかわかりませんが、極々稀に相談を受けることがあるため、選択肢として追加されるのはありがたいです。

一言メッセージ

答えづらい質問も多かったと思いますが、快くご回答頂きありがとうございました。
最後にブログ読者へ向けて、何かメッセージなどございましたら一言お願いできますか。

弊社のサイト紹介に目を通して頂きありがとうございました。改めてジジさんにも感謝をお伝えします。ありがとうございます。
Elsababe専門店という限定的なSHOPですが、ブランドさんと協力して魅力的なドールを紹介、提供していきたいと思っています。

近日中にお披露目をさせて頂く予定のElsababeさんと共同作成のオリジナルドール(リアル アニメ ドール=通称:ラッド)をはじめとし、ドール以外でもオリジナルの目(アイボール)や他にはない色味やデザインのウィッグ、Elsababeさんがドール紹介写真で使用されている衣服等の販売も展開していきたいと思っています。

今回は「ジジの落書き(仮)」をご覧になった方へ特別に、どのドールでも使える「5000円OFFクーポン券、コード: zizi339」をプレゼント致します。ご来店、心よりお待ちしております。

拙い文章(私の限定 笑)で読みづらかったと思いますが、最後までお読みいただきありがとうございました。

クーポンは発行より3か月、他のクーポンとの併用は不可、ドール(ヘッド+ボディ)ご購入のお客様限定でお願い致します。

まとめ

イヤッホォォウ!!今回もクーポン券もらえたぜー!!

やはり、扱っている内容が内容なラブドールブログですから、こそーりとご覧になっている方々も結構多いようで、 「はじめまして。実は前々から拝見していたのですが、このたびクーポンを使わせて頂きました」なーんてメールを頂くことがちょっぴり増えてきました。

こういうメールを頂くとなんだかほっこりして嬉しくなっちゃいますね~。

しつこいくらいに書いているので勘違いしている方はもう少ないとは思いますが、当ブログは特定のメーカーやブランドを強く推奨したり、売りつける意図はまったくありませんので、 ラブドールのお迎えはご自身のお財布の都合と下半身の息子の意見に従って計画的にお決めください。

ぼくに聞いてもアニメドールバンザイ!ひんにゅーバンザイ!(但したまに大きい胸も恋しくなる)しか言いませんからねw

今回のElsababe jpnさんの紹介に際して、本当はもっとReal Anime Doll (RAD)の情報を掲載したかったのですが、発売までもう少し時間がかかるとのことで、先にお店の紹介だけさせて頂きました。

RADに関してはアニメ顔ということで、個人的に超!気になっているので、続報が入り次第、(可能であれば)記事にしたいと思っております。

特にひんにゅーボディがラインアップされるのかどうか!ここ、重要!

それから最後にもう一度書いておきます。
注文時(カートに入れた後)、クーポンコード欄に「zizi339」を入れると5,000円引きとなるらしいので、Elsababeをお迎えしようかなぁ~、と検討中だった方はぜひご活用くださいませ。


※今回の取材協力店

Elsababe jpn
https://elsababejpn.shop/

関連記事

COMMENT 8

Ghidorah  2021, 04. 12 [Mon] 19:41

顔の雰囲気が独特で、敢えて人形らしい造形だったり、ラブドールとしての「内部構造」が何種類もあったり、とても個性的なメーカーさんですね。

小サイズで爆乳のドールもあったりして、結構気になってるメーカーさんだったので紹介記事は嬉しいです。

ただ、ここはメーカーとしての個性が強すぎて、どのドールも顔がみんな同じに見えてしまうのが難点…

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2021, 04. 12 [Mon] 19:58

To Ghidorahさん

…わかるw

ただ、Elsababeの開発チームは3Dアニメーションやゲーム制作に関するノウハウを持っているようなので、ぼくの大好きな3Dゲーム系のヘッドが登場してくれないかなぁ、とほのかな期待を寄せていたりします。

Edit | Reply | 

たけスィー  2021, 04. 12 [Mon] 20:31

大型モデルでは口が使えないけれど歯や舌の造形があると聞きました。
執念のようなものを感じます。
匿名掲示板界隈では品質が安定していないなどと言われていましたが、購入したユーザが公開した写真は「お人形さん」らしい華やかな造形でした。


……そんなことより体はもういいんですか?

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2021, 04. 12 [Mon] 23:35

To たけスィーさん

ほほう、歯や舌が…φ(..)メモメモ

また、お気遣いありがとうございます。インタビューは特に時間がかかるので、この記事自体は数週間前に書いたものを整理しただけだったりします。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2021, 04. 13 [Tue] 09:31

なんでElsababe102cmの次は150cmになってしまうん……

節子、ワシは125cm〜145cmが一番取り回ししやすくて好きやねん

重さもやけど、狭い部屋で150cm以上は小回り聞かへんねん

Elsababeのアニメヘッドのクオリティめっちゃ高いから少し欲しいねん……

Elsababe Jpnのこれからに期待してます

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2021, 04. 13 [Tue] 10:52

To マントヒヒさん

禿同。
150cmで軽量ならレディースSもギリいけるし心揺れるところですが、27.5kgだからなぁ。うーんうーん。
130か140cm前後で20kgくらいのラインナップが増えてほしいですね~。

Edit | Reply | 

お味噌  2021, 04. 20 [Tue] 02:05

リアル顔とアニメ顔の中間といった感じでしょうか。
リアル寄りすぎないリアルテイストなイラストのような?
こういった顔って顔のどのパーツをリアル寄りにアニメ寄りにするか=デザイナー(作家)の個性がすごく反映されるところなので、複数の作家を雇って○○作家新作!みたいな作家カテゴリーを作っても面白そう、と思いました。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2021, 04. 20 [Tue] 12:06

To お味噌さん

好みの作家さんの作品を集める楽しみも出ますから、Designed by ~ の表記があると嬉しいですよねー。

ただ、現実問題としてラブドールの造形師さんはとても少なく、本業が別にありつつこっそり活動されているケースも多いと聞きます。

それはそれで声優のように別名を持てば良いのでは、とも思いますがw 引き抜き問題も出てきそうなので、どうなんでしょうねぇ。

まぁそれはそれとして、リアルとアニメの中間くらいのお顔、1/3系ではけっこう多いと思うので、今後の展開が楽しみです。

Edit | Reply |