ジジの落書き(仮) ~ラブドールのレビューとか口コミとか何か色々~

国産ラブドールをお迎えしているラブドールおじさんは富豪なのか

7年ほど前、「ロリコンは不滅です」という意味不明なタイトルの記事でも書きましたが、ぼくがオリエント工業のラブドールを知った当時(今から10年くらい前)

60万のラブドールとかどこの富豪が買うんだよ

と素で思っていました。

その2年後くらいにオリエントのジュエルお迎えしてますけど。



ドーラーさんの生活スタイルは千差万別


記事中でも赤裸々に語っていますが、ぼくはお金持ちでもなんでもなく、むしろ生活が不安定なほうです。それが離婚理由の半分くらいを占めていますし。

仕事柄の問題なんですけど、一度にどーんっ!と入ってくることもあれば半年間…………いやまてよ……ここ数年まとまった収入はないかも知れないな………と、ともかく、収入が0に近い期間もわりと長いため、何かあっても大丈夫なようにコツコツ貯蓄するクセがついているのですね。

まぁただ銀行に預けておくのもアレなので余裕資金は積極的に投資にまわして気がつけば増えていたり、増えた分でドールさんお迎えしたり、そんな感じです。

たくさんラブドールをお迎えしていてうらやましい!お金があってうらやましい!なんてメールを頂くこともあるのですが、ぼくからすると来月の給料日を信じて銀行残高を限界まで使える環境がうらやましい!と思うこともあるようなないようなどうでもいいような。いずれにせよ、それはお互い様で隣の芝はなんとやらってヤツなんですよね。

実は年収で比べてみたら大して変わらなかったり、差があったとしても労働時間で割ってみたら、やっぱり変わらなかったり。

時間単価ですら差がある場合はそれはもう別問題。ぼくはソフトウェアなんかも販売していますが、その価値を高めるために日々アップグレードをします。そうすることで高く売れるし、買ってくれる人も増えるから。サラリーマンの場合は自分自身の時間を切り売りするのですから、自分の商品価値を上げなければ一生……………………ってなんの話をしているのだw

脱線したので話を元に戻します。

ラブドールおじさんの年収を聞いてみた


お金があるから国内シリコンをお迎えできる、お金がないからAmazonの中華TPEをポチる、貧乏人にとって10万円のドールは貴重、という論調の方は一定数います。

大事なことなので二度言わせて頂きますが、昔から一定数いるんです。特定の誰かとか、俺のことか!みたいに怒ってメールしてくる方がたまにいるので、しつこいようですがw 誰か特定の人に向けてこの記事を書いているわけではありません。

そうは思えないけどなー。生活苦しくてもコツコツ貯めてオリエントお迎えしてる人だって何人も知ってるけどなぁ、単に性格の違いじゃない?と前々から思っていたので、今回ちょっとアンケートを取らせて頂きました。



これで年収1000万超えの人がゴロゴロいたらどうしようかとちょっとビクビクしましたが、そんな雲の上の人はそれほどいらっしゃらないようで、なぜか少しホッとしましたw

この結果でもって、ほらみろ低収入でも高額ラブドールをお迎えしているじゃないか、なんてことにはもちろんなりません。

ホントは「50万円以上のラブドールをお持ちの方」限定でアンケートを取ったり、年収別ドールの所持数などの集計をすれば購買層の傾向がより詳しくわかるかも知れませんが、無作為にラブドールおじさん、とだけしてもわずか90票です。

ツイッターのフォロワー数から考えると十分な数字ですが、これ以上細分化しても統計情報として振れ幅がキツすぎて微妙かな、と。

ひとまず、すっげえ金持ちおじさんばかりではなさそう、ということだけなんとなく伝わればな、と思いました。

年収が上がっても趣味に使えるとは限らない


この記事自体が余談みたいなものですが、さらに余談です。

先程の年収アンケートを実施した際にもツッコミが入ったのですが、年収が倍になっても自由に使えるお金が倍にはなりません。お金持ってるやつが多く税金払えばいいじゃん、っていう累進課税が基本ですから。

具体例を出すと年収250万の人の手取りはおよそ202万円ほど。つまり、48万円ほど所得税、住民税、年金、健康保険で消えていきます。

一方で、倍の500万の人の手取りは391万円。年収は倍になったのに税金などで持っていかれる金額は109万円と2.27倍に。

更に1000万プレイヤーともなると手取りは735万円。差っ引かれるのは265万円です。年収4倍で税金は5.5倍。

年収が上がると共に自分の生活レベルも同じように上げてしまう人はこうしてなぜか貯金できない…という泥沼にハマっていくんですよね。

……………だから、ここ何のブログだよっ!

まとめ


  • ラブドールおじさんはお金持ちばかりなのか、気になったのでアンケートを取ってみた
  • 日本人の平均年収である432万円を基準と考えるなら、やや低いくらい
  • 年収の平均は432万円でも中央値は360万円というデータもあり、これが正しいなら、だいたいこれと合致しそう

といったところでしょうか。

要するにラブドールおじさんは普通のおじさんだし、普通のおじさんでも普通にオリエントとか高額なラブドールをお迎えすることもあるので、お金がないから中華TPE、というのは少々乱暴なのではないかな?

気に入って選ぶのなら全然良いけれど、ほかにキュピーン☆と胸に来たドールさんがいたのなら、多少時間はかかってもコツコツ貯金してお迎えするのもアリなんじゃないかな、と、そんな普通のおじさんによる普通のお話でした。

20110427_rei_school_b.jpg

関連記事

COMMENT 7

よつやま  2019, 08. 08 [Thu] 10:50

夜は自営な焼鳥居酒屋
朝昼はバイトで始めたコンビニ
経験長すぎて現在マネージャー職…
どちらが本業かわからないの。

離婚してるけど金のかかる息子が3人
趣味はオートバイや飲み歩き
ラブドールは新品2つに中古が3つ

居酒屋経営で趣味や息子達に負担してますね。
コンビニサラリーマンで経費を賄ってます。

貯金?
なんですか?それ?

Edit | Reply | 

SARUDOLL  2019, 08. 08 [Thu] 13:06

初めまして

ジジさん初めまして。
昨年の9月頃からドールを愛でたいと色々検索していたところ、ジジさんのブログに行き着き、以来色々参考にさせてもらいつつ勉強させていただいてます。
そしてこの度、ビビッときてしまったドールを8月頭に衝動的にとうとうポチってしまいました!(笑
晴れて新参者のアラフォードーラー誕生です。
ジジさん恨みます(良い意味で)
お迎えを来週末あたりに控えているのですが、お迎え前に一つ質問があります。
ドールを動かす時、もしくは触る時は、綿の手袋をした方が良いのでしょうか?
ドールを触っている先人様が、よく綿手袋をしているのを見かけるので、気になり質問させていただきました。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2019, 08. 09 [Fri] 18:25

To よつやまさん
趣味が複数あると諭吉さんが羽付けて飛んできますよねー。
幸い(?)ぼくはインドア趣味なのでなんとかなっているようです。

To SARUDOLLさん
はじめまして。
アラフォードーラー大歓迎です ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
手袋について確認されるとはちょっと驚きましたw

元々は汚いおっさんの手なんか写してもアレだし、白手袋を付けたほうが一歩引いて解説動画っぽくなるだろうと付け始めただけなのですが、気がつけば他のみなさんも動画UPする際に手袋を付けているみたいですね。

一応実用的な側面もあって、一人で撮影と解説の両方をやっているとドールさんとカメラ機材を交互に触ることもあり、手袋を付けることで機材にオイルが付くのを防げます。

ということで、そういった撮影をされない限りは別に手袋を付ける必要はありませんのでご安心ください。

Edit | Reply | 

SARUDOLL  2019, 08. 10 [Sat] 00:34

なるほど

動画でよく手袋を着けているのは、画の見映えと撮影機材への影響を考えた物だったんですね。。。
ジジさんのツイも拝見しているのですが、ジジさん手がキレイなので見映え的にはまったく問題ない気もしますが…
私自身初ドール初お迎えなので、かなり神経質に考えすぎていたようです(^^;)
ドール撮影はやりたいことの一つなので勉強になりました!
丁寧に教えていただきありがとうございました!

Edit | Reply | 

愚禿  2019, 08. 12 [Mon] 18:07

自分もアラフォードーラー、デビューです。

今月末に4woodsさんより、お迎え予定です。
介護職で、給料は薄給で少しずつ貯金してのお迎えになりました。
当初は別のものを購入するための資金でしたが
ローンは避けたかったので、全てお迎え費用に突っ込み…

そちらは、また0からの積み立てになりますが
わが生涯に一片の悔いなしっ!です(笑)

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2019, 08. 13 [Tue] 09:46

To SARUDOLLさん
ドール撮影もされるとのこと、お写真楽しみにしております(*´∀`*)

To 愚禿さん
なんと…! あこがれの4woodsをお迎え予定とは…おめでとうございますっ!
お迎えの日が今から楽しみですねー。

ぼくも初シリコンのとき、貯金がほぼすっからかんになったのをよく覚えています。
あれから10年、気がつけばそのときの何倍もドールさんに突っ込んでいますが、不思議と破綻はしていないので、きっとなんとかなりますヽ(゜∀。)ノ ※


お迎え写真、楽しみにしておりますね。

※ワリとマジメな話、この仕事ビミョーだけどドールさんのお迎え費用にできるなぁ…と考えて嫌々請けた仕事が発展してより大きな仕事が転がりこんできたり、使ったら使ったなりに回るもんだなぁなんて思うこともあったりw

Edit | Reply | 

カカシのカナシバリ  2019, 08. 13 [Tue] 22:41

趣味?

ジジさんこんにちは!お久しぶりです(>_<)/
その娘に惚れたらお迎えしましょう♪
私はカエラにぞっこんになって、寮住まいにも関わらずお迎えしてしまいました(笑)
でも国産って憧れでしたね。オリや4森の資料請求して肌サンプル送ってもらったっけな~(^_^;)

何にお金を使うかはライフスタイル次第だと思います。車?服?時計?
所有して情が入ればどんな趣味でも一緒じゃないかな?

Edit | Reply |