ジジの落書き(仮) ~ラブドールのレビューとか口コミとか何か色々~

オススメのロリドールを教えてほしいという魅惑的かつ難しいご相談

8月に入りましたのでいつもなら月例レポートでお茶を濁すところなのですが、今回は良いタイミングでこんなご相談がありましたので、先にこちらの記事を投稿します。

宇佐羽えあユーザーさんからのご相談


ハンドル名、結露さんからのご相談です。

はじめまして、失礼します。
ちっちゃい娘との営みを夢見て「宇佐羽えあ」を綿詰めして愛用していましたが、最近物足りなくなってしまいました。体格差からくる問題もあるのでしょうが「もっと普通の営みのように、肉を打ち付ける感覚が欲しい」と思い立ちアレコレ探したり調べたりしたのですが、中々コレなら買えるかな、買ってもいいかなと思える物を見つけられません。
もしお時間頂けるようでしたらジジさんオススメのロリドールを教えていただけないでしょうか?
(中略)
特にJS中~高、小3~6くらいの背格好(身長130~140cm)の娘に対して顕著なので、お迎えするとしたらその辺りのサイズがいいかなと勝手に思っています。ですが本当に素人なもので信頼できるメーカーや取り扱いのしやすさ等、全く分からずなので色んな先輩紳士方にご意見頂けたら幸いに思います!

※相談内容の掲載についてはご本人に許可を頂いております。
※JSとはJava Scriptの略です(すっとぼけ)

はい、今回はラブドールをラブドールとして、つまりダッチワイフとして考えた場合のお話ですし、しかもロリコン同士の話なので、オブラートに包んでもアレな感じかも知れません。苦手な方は回避推奨。

aa_loli_kaette.png

オススメのドールとお気に入りのドールは微妙に違う


「オススメ」と聞くと自分が気に入ったラブドールの姿が真っ先に頭に浮かぶのですが、お気に入りとオススメはやはりちょっと違うのですよね。

例えば、ぼくのお気に入りは今更書くまでもない気もしますが、リップロップTYPE-130プラスです。

リップロップTYPE-130プラス 20150906_type130plus_01a.jpg

20150908_type130plus_01a.jpg
20150830_type130plus_01a.jpg
20150830_type130plus_02.jpg

軽量、安価、ほぼメンテナンスフリーで、ヘッドカスタムや表情も変えられる上、ある程度のポージングも可能、と全てハイレベルにまとまっている布製ラブドールだと思います。
※ウィッグや服を着せた状態で実測わずか5kg

最初、宇佐羽えあのユーザーさんということで、デフォルメされたお顔がOKそうなので、リップロップをオススメするつもりでした。

がしがし、よく読んでみると、
肉を打ち付ける感覚が欲しい

とあります。

これは布製ラブドールでは難しい…。お尻にシリコンパッドを入れてボリューミーな肉厚尻に改造されている方もいますが、そもそもの重量が軽いのと、「肉を打ち付ける感覚」となると太もも付近のエクササイズ(意味深)になりそうな気がするんですよねえ。

そうなると布製では物足りないと感じる可能性が拭えません。

シリコンの場合


シリコンでロリ系のラブドールとなると、まっさきにアルテトキオのARTE132や138が思い浮かびます。

20160225_arte132_01.jpg

20170313_arte132_04.jpg

ARTE132

アニメヘッドとARTE132 20160718_arte132_02a.jpg

アルテトキオのARTE132、138あたりは16~17kgと比較的扱いやすく、細い手足にふくらみかけの胸、ぽっこりおなか、小尻、といった背徳的な要素と肉感を楽しめると思います。

ただし、アルテトキオのシリコンドールは軽く触れる分にはサラサラですが、ギュっと握るとべたつきを感じるため、この感触が苦手な人は避けたほうが良いです。(できればSRで確認を)

また、16kgというのはシームレスドール(シリコン/TPE)としては破格の軽さですが、宇佐羽えあからシリコンへ移行した人は口を揃えて「こんなに重いとは思わなかった」と言います。

そういう意味では10万円台でお迎えできるTPEでお試しをするというのもアリなのかも知れません。



TPEの場合


うちでお迎えしたTPEドールはdollhouse168の128cm、ベルドール東京の146cm、EGDollの125cmの3体だけですが、残念ながらこの中に結露さんへおすすめできるラブドールはありません。

………が、それだけだとアレなので、それぞれの感想を書いておきます。

128cm Mollyちゃん


20170604_molly_01r.jpg 20160811_dollhouse168_molly_02.jpg

20160801_dollhouse168_molly_04a.jpg

20160821_dollhouse168_molly_01a.jpg 20160729_dollhouse168_molly_28.jpg

20160810_dollhouse168_molly_01.jpg

128cm Mollyは実測16.2kgと軽量で扱いやすいですし、造形についてはシリコンに及ばないものの、細かな造形が難しいTPEとしては頑張っているほうなのかなとも思います。

ただ、ホールポケットが通常の半分しかありませんので実践メインで考えられている場合は正直微妙かも。現行モデルでは一体型しか選べなかった気もしますし、その場合、毎回洗浄が必要となると…どうなんでしょうね。個人的には実践メインならホールポケットがあるタイプが良いかなぁ。

また、お迎えしてから3年も経つのに鼻を近づけると未だにガソリンのような臭いがする点が気になります。ちょくちょくTPEの素材は改良されているので現行モデルでは問題ないかもですが。

完全まな板なお胸については……………これが良いのだ!という人もいらっしゃることでしょうw

ぼく的にはつまめる程度のふくらみが欲しかったと感じています(*´﹃`*)

同じように感じられる方であればEvo 132のほうが良いかも知れません。Evoシリーズについてはお迎えしたことがないのですが、数年前にEvo 132の実物を触らせて頂く機会があり、ARTE132ボディにクリソツな造形に驚きました。

特に首筋から鎖骨のラインの作りがまったく同じなので、ARTE132の金型にTPEを流し込んだと言われても信じられるくらいw

ただ、柔らかさについてはMollyちゃんとさほど変わらなかったので特に感動もなかったんですよね。

一方で、最近知り合いのドーラーさんに触らせて頂いたPIPER DOLL 150は今まで感じたことのない柔らかさに感動しました。

でもPIPER DOLLって大きな胸の子しかいないんですよねー。

結露さんのご趣味がJS3~6とのことなので、PIPER DOLL130でもちょっと範囲外かも。
※Java Scriptの略です(力説)

ベルドール146cm 葵ちゃん


ぼくは自他共に認めるロリコンで、大きい胸か小さい胸の二択なら即答で小さいお胸なのですが、大きい胸も別に嫌いじゃありません(誰も聞いてない)

20170117_belledoll146_01a.jpg 20170413_belledoll146_01a.jpg
20171112_belledoll146_01a.jpg

なので、TPEの146cmボディをお迎えしてぶるんっぶるんっなおっぱいを堪能したのですが、しょっちゅうクローゼットの中と出し入れを繰り返すので、だんだんと重量26kgというのに耐えられなくなりました(;´∀`)

30kg超えのラブドールを複数扱っていらっしゃる方もいるので、なんとも情けない話ですが、ちょぉぉっとぼくには無理みたい。

EGDoll 125 KiKiちゃん


EGDoll 125cmは実測16.7kgということで、抱えたときの重量感はほぼMollyちゃん(16.2kg)と同等で扱いやすいです。

20180420_egdoll_24.jpg

ただ、ちょっと造形がのっぺりなのと、体型自体ロリというより、JKを縮小した感じ?
※常識的に考えて、の略です(力説)

例えば背中あたりを見比べるとわかりやすいです。

■EGDoll
20180420_egdoll_35.jpg

■ARTE132
アルテトキオの新シリコンボディARTE132

色合いはカメラ設定の違いがあるので無視して欲しいのですが、造形はパッと見でも全然違うでしょ。

やはりシリコンの見た目は素晴らしいので、そこにこだわる場合にはTPEだと物足りなく感じる可能性はあります。

でも、お尻の揉み心地はTPE最高(*´﹃`*) あぁなやましいったら…。

それと体型がJKのミニチュアサイズといっても、身長125cmしかないのは変わらないので、それっぽい服装をさせればそれっぽくなります(意味深)

20190505_egdoll_01.jpg 20190505_egdoll_02.jpg

EGDollはオイル臭さも感じませんし、柔らかさもMollyちゃんより柔らかいくらいなのですが、ヘッドが別メーカーのだれかさんに激似でして、このメーカー(中身はJYDOLL)を素直におすすめして良いのかちょっと悩んでいます。

まぁ本来ユーザーが気にすることじゃないんですけどね。メーカー同士で何とかしろって話で。

お迎えしてないけど気になるラブドール


色々とぐだぐだ書きましたが、結論から言うと今一番気になるロリドールって、そりゃもう

圧倒的にcatdollですよね…。



【CATDOLLの一覧はこちら】

老舗のmakepureやTROTTLAとかもあるのですが、makepureは骨格が少々特殊ですし、TROTTLAは一番お安い子で70万くらいするので、宇佐羽えあからとなるとおよそ70体分というハードルは高すぎる気がします。

何よりcatdollはかおるの備忘録のかおるさんがお迎えされているというのが大きい。ぼくよりずっと先輩ドーラーさんで、アルテトキオのときもdollhouse168のときも、かおるさんのブログを見て、「え、こんな子がいるんだ!」と知ってお迎えしたという経緯があります。

今回もかおるさんに続けー!とばかりにcatdollをお迎えする気まんまんでしたが、なんか唐突にAmazonから消えたり、途中引っ越しが入ったりでタイミングを外しまくっています。

ぼくは基本的にリアル系のお顔が苦手なので、小灵(Timi)ちゃんかなぁ。あーでも獣人っぽい顔の子も意外とイケるかもしれない…。

……ってぼくがお迎えする話じゃなかったw



まとめ


  • 布製でも良ければ軽量手軽なリップロップ
  • 造形優先ならシリコンのARTE132 (またはTPEのEvo132)
  • 逆にお値段優先ならEGDollか
  • お迎えしたことないので下手なこと言えないけど、大注目はcatdoll
    (日本にお店が存在しない点は十分留意する必要あり)
  • 同じく下手なことは言えないけど、金に糸目を付けないならTROTTLAもありなのかも
    (少なくともSRへ行ってきた知り合いは大興奮で本気で検討してた)

ロリ系ドールに限って言うならこんなところでしょうか。

ほかにsino dollもロリ系あるって聞いた気がするけど、JS3~6に該当するような子っていないよね…?

もしほかにも良さげなロリ系ドールを知っている方がいたらコメント欄や、連絡フォームから匿名でも構わないので、こっそり教えてくれると嬉しいですヽ(=´▽`=)ノ

それでは、すっごい長い記事になりましたが、こんなところまで読んでくれてありがとうっ!

関連記事

COMMENT 18

cyappy  2019, 08. 01 [Thu] 20:16

小3から小6ぐらいが希望というなら、ジジ様もオススメしているCATDOLLの136あたりがベストかと。
希望年齢から行くとナイチチが理想みたいですが、シリコンにしてもTPEにしてもこのサイズぐらいだと膨らみが若干あるぐらいからになると思います。makepureやTROTTLAは金額がかなりなものなので、私も欲しいけれど考えてしまうレベル。TPEならこんなものかと良きにしても悪きにしても納得できる金額では?
あと個人的にTPEならホールが一体型を選べるのでリアル感がまします。
ちなみに私のDOLLHOUSE128は、脳内返還で小学3年生設定ですw

Edit | Reply | 

どんべえ  2019, 08. 01 [Thu] 21:48

ロリドールといえば

Make Pureとかアプリコットとかもありますが・・・
所有してないのでお勧めかどうか・・・しかもお高いですしね。
とまれ参考までに。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2019, 08. 01 [Thu] 23:03

深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
by ニーチェ

つまりっ!!
オススメのローリングドールを語るということはっ!!

それ即ち己の闇と向き合わなければならないということっ!!!!

背徳感と!! 罪悪感と!!
背中合わせの!!
甘美と!! 悦楽がァァァああああ!!!!

…………(;゚∀゚)=3ハァハァ

……えっと、ジジさんの仰られた以外だと
アプリコット(国産 シリコン 納期長い)
AXB(中国 TPE 安い 何処かで見たことのある造型が多い)
あとは4woodsのSistar(国産 シリコン)
がローリングドールの主な名産地ですね
他にもちょくちょくありますが……

結露様が何を最重視されているのかで答えは変わってくると思います

コレだけは譲れないこと
コレだけは嫌なこと

縫い系は二次元よりの顔ならばトップですし軽いですが、細部の造型はやはり甘くて触り心地も布です(リップロップなら胸と尻は柔らかい)

TPEは安くて柔らかくて可動域も広く、肉を打ち付ける感覚、実践重視なら良いですがTPEが劣化しやすく重いですし、触り心地はでっかいオナホです

シリコンはTPEよりもやや軽く、低反発系のしっとりした触り心地で造型も一番リアルで、耐久性もTPEよりありますが、値段が高くてTPEより捻じれや伸びに弱くTPEよりも硬く感じます

全て一長一短なので、全部お迎えしてその後悩むのが一番だと思われますそうしましょうそうしよう

……客観的なオススメだと値段や実践の面でCATDOLL136のリアルメイクをオススメします 顔はお好みで…

僕は胸の膨らみかたがど〜しても146が良かったよので146にしましたが
脚がめっちゃ長いです

そして136も146もどちらも細身なのでスリムが好きでないならDH168の132cmをオススメします

そしてもっと耐久性を重んじるならシリコンに…合わないならリップロップやらぶぬい等の縫い系か良いのでは?と思います

まぁ、ロリドールを客観的に見ること自体おかしなことですケド……

僕は悩みに悩んでコレしか手段は無い!!
との結論に至り 全て お迎えしました

後悔はありま……………………せん……

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2019, 08. 02 [Fri] 08:34

To cyappyさん
一体型か着脱式かは永遠の課題かも知れませんね。

実践派だからこそ衛生面で着脱式が良いと考える人もいれば、逆に実践派だからこそ一体型だろうという人もいます。

一方で観賞用だから一体型が良いという人もいれば、鑑賞用だからこそホールポケットが空いていたほうが足が組みやすいなんて人も。まぁ後者についてはシリコンが硬かった頃の話なので、今はあまり意味はないのかも知れませんw

To どんべえさん
しまったΣ(゚∀゚ノ)ノ
ぼくロリコンなのにApricotをラインナップに忘れるとは何事でしょうか…w

To マントヒヒさん
夜中に腹抱えて笑わせて頂きましたw

そういえばCATDOLLで検索したときにAXB DOLLというのが出てきてコレはなんじゃろな…と思ってました。これもJY同様、パク…ごほん…他社製にインスパイアされたドールさんが多いんですかねー。ちょっと手を出しづらいかなぁ。

ともあれ、結露さん向けのご意見を募集するつもりが、むしろぼく自身にヒットしてしまい、CATDOLL136のリアルメイクが気になって気になって昨夜も7時間しか眠れませんでした。

でもマントヒヒさんと同じで胸の形は146のほうが好きだなぁ。うーん、悩ましい。

ぜんぶお迎えすっかヽ(゜∀。)ノ

Edit | Reply | 

かおる  2019, 08. 02 [Fri] 09:04

パイの形状で

朝からぐいぐい引き寄せられるわん、と思ったら呼ばれてました?

かおるの場合はなんといってもパイの形状が口りの重要項目です
1.パイの形状
2.身長

1.パイの形状
これについては、ストライクのゾーンが人によって異なるかと思いますが‥

●アプリコット

かおるの場合は、パイの形状ではアプリコットこそ最高だと思っています
小さいながらもアポロチョコのようににょきっと盛り上がった感じ、これが好いです
ただ、アプリコットは立てない、座れないんですね
かおる家では、吊り下げ展示鑑賞のみになっています

●CATDOLL

136はちっぱいという点でお気に入りです、もう少しアポロチョコのように
にょきっと盛り上がっていたらもっと好きですね

146はもう少し年上という感じでパイはもう少し大きいです
体重も増えますが、136よりも大きい分、存在感はずっと増します
146ということで衣類の選択肢も増すのが良いです

●アルテトキオ

132とか138とかちっぱい系だと思いますが
かおるはもっとちっぱいのが好みなんですね
でも、シリコンならこれですかね

●その他

モリーさん、ちっぱいというより無パイでした
ハルミ、ようこちゃんだったか?このパイの形状も好かったです
リップロップさんのちっぱい系とか興味あります‥

2.身長
口り系は130センチクラスが多いですが、衣類の選択肢が限られるのが悩み
140~150センチあれば衣類の選択肢が増えますね

いやいや、ちっぱいばかりの偏った感想になってしまいました

Edit | Reply | 

PDF男。  2019, 08. 02 [Fri] 12:53

ロリコン

 ご無沙汰しております、PDF男。です
Lolita consciousの私としては、コメントしなければと思いました
「ゆうこ」に始まり「ララドール」「ジュエル136」「DollHouse161㎝」「CAT115」「CAT136」と流れてきましたが、現状ではやはり価格や重量の面からTPE製のCAT136リアルメイクになると思います
C3~C6と言えば、平均身長は140~150㎝ですがドールさんは大体1割程度縮小されているから136㎝程度がちょうどいいと思われるからです
ジュエル136は造形や耐久性は高いですが、価格等がネックになります
CAT115は少し小さすぎと思います 最初は実践も考えていたのですが、今はわが子の様に頭をなでなでするだけで満足しています
ただ、ときどきDollHouse161cmに抱き着きたくなる時もあります
結論として、いろいろなドールさんと触れ合って見るのが良いかと思います
・・・、と言うわけで全部買いましょう!!

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2019, 08. 02 [Fri] 21:48

To かおるさん

勝手ながら記事中でかおるさんのことを書いてしまったので、あぁあとで伝えねばと思っていたらまさかのテレパシーで伝わっていたとは…………これが愛…(*ノェノ)

それにしても電車の中で「アポロチョコ」のくだりを読んでしまい、笑いをこらえるのが大変でしたw スマホを眺めながらニヤけていたので、まわりに変な人と思われたかも知れません…。

ぼくはARTE132系のふくらみかけが至高と思っていましたが、これだけアポロチョコの「にょきっ」を推されるとちょっとそういうパイの形状も良いかな、なんて思えてきますねw

To PDF男。さん

おひさしぶりです。
Lolita conscious! そうだそうだ、PDF男。さんのレポでそんなこと言ってたなぁとなつかしくなりましたw

現行のジュエル136は知りませんが、ぼくがお迎えしたときはオリエントの肩の形状がちょっとがっしりしすぎに感じてしまったのですよねー。あぁでも新しいシリーズのBerry 130cmは華奢なボディラインになってちょっと好みかも知れない。指骨格等のオプションを付けると50万超えになってしまうのがネックですが…。

CAT115のくだりで、「今はわが子の様に頭をなでなでするだけで満足」というのを読んで逆にこちらも興味が出てきてしまいました。

AmazonにあるTimiヘッドあたりだと108cmなので、いやぁさすがに小さすぎるよなーと思っていましたが、ちょこんと横に座らせておくのも可愛いかもなぁ…。

っていかんいかん、結露さんへのアドバイスのハズが、ぼくがガチで検討しはじめちゃっています(;´∀`)

Edit | Reply | 

オタ  2019, 08. 02 [Fri] 22:45

カミーユ改めオタと申します。
ボディではなくヘッドのお話になりますが、LEVEL-Dさんのヘッドも僕は好きです。
ショールームで見ましたが、とても造形が美しかったです。

適した身長が140cm台なのでロリ系かどうか人によって判断が異なるとは思います。
ボディを130cm台にした時のヘッドとのバランスが良ければ130cm台でも良いと思いますが、どうなんでしょうね。
本来145cm推奨のアルテトキオの葵ちゃんも132cmや138cmのボディにしているお写真を何枚かジジさんのブログ等で拝見しましたが、それらもとても可愛く感じましたし(*´ω`*)

あと他の方もコメントされていますが、全てお迎えも(・∀・)イイ!!

Edit | Reply | 

しり  2019, 08. 03 [Sat] 03:52

No title

情報収集しながら悩んでるときも楽しいんですよねー。

個人的には中華シリコン製でsanhui dollが金額と品質的に
気に入っています。
高額すぎると実践するのも気がひけたりするタチなもので、、、

脚が長すぎるのと美形に寄せたヘッドが好み別れると思いますが
145cmの小胸ボディがあります。小さいJKって感じかもですが、
チェックしてみてほしいメーカーです。

Edit | Reply | 

イータ  2019, 08. 04 [Sun] 12:46

ラブドールと考えてお勧めするならTPE系一択ですね。

ロ系列はどうしても大きく開脚させないと満足の行く挿入感が得られないので、開脚にリミッターがない方がいい。

バックでやるにしても、女豹のポーズでないと入れにくい。
そのポーズで抱きつき難いので、お尻が使えれば接点も上になるので、抱きつきながら行ると思う。(うちのmollyにはアナル穴が無いので妄想)


脱着式と一体型、清潔面うんぬんは置いといて。

脱着式は開いてる穴にオナホを入れるので、どうしても穴が上側になり正面ならいいけど、バックは棒の長さにより不満が残るかも?

一体型は開いてる穴の位置のままなので、リアルな位置にあれば良好だと思います。
ただ、穴自体が何処まで深いのか謎なのが怖い


蛇足

TROTTLAは、購入を考えるならぜひ見学に行ってほしい。
購入時には交通費減額してくれるので遠方からでも行けるなら行ってほしい
内部を知ることはドールの怪我のリスクを減らせると、骨格とか全て見せてくれます。

LEVELーDは、オリジナル系はmollyでも厳しいかな?ヘッドが大き目で、もう少し首の長さが欲しい
今のやってるhinemaruさんコラボヘッドなら新金型の小顔なのでロリボディに合うと思う。
hinemaruさんは爆乳派で、好みとは違うんだけどなーという感想は持たれるでしょうがw

4woodsのsistersは、私が注文したのが最初の柔肌仕様で肌の色がピュアだからか造形がボケて見えます。
ボディメイクも相談で受けてくれるそうなので、したほうがいいと思う。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2019, 08. 05 [Mon] 00:09

To しりさん
> 高額すぎると実践するのも気がひけたりするタチなもので、、、

わかるwww
ぼくだけじゃなかったんだ…と妙に安心しました。

オリエント工業を悪く言うつもりは毛頭ありませんが、ぼくにとっては高額な60万を出したのにすぐに足裏に穴が空いてしまい、しばらくショックで立ち直れなかった時期があります。

それも個性として受け入れればいいじゃん、と知り合いのドーラーさんからはアドバイスいただきましたが、精進が足りず、なかなかそんな気持ちにはなれず、結局手放すことに。

そんなとき現れたのがアルテトキオで、新品のシリコンドールが半額以下で手に入るなら、と飛びついたのも良い思い出です。

もしかしたら、価格が半分でも総合的な耐久性では半分以下かもしれず、コスパ(?)的にはそんなによくないのかも知れません。

でも、ぼくのような庶民にはなかなか60万のドールを気軽に扱うことは難しいし、もうちょい気を使わずに扱える価格帯のドールさんが欲しいというのが本音だったんですよね。

このブログをはじめたばかりの頃は60~70万円のラブドールと、1~10万円の空気嫁&クッションドールばかりで、その間の価格帯がガラガラ! 20~40万付近のラブドールが出れば一気に普及するよ!と言い続けてきましたが、それがもはや(TPEなら)10万円台が当たり前ですもんね。

そういう意味では良い時代になったなぁと思いつつ、次のドールさんはどの子にしようかと物色する日々です(*´﹃`*)

To イータさん
>女豹のポーズでないと入れにくい。

これもわかるwww

でも、うちの128cm MollyちゃんもEGDoll 125cm KiKiちゃんも背中が弱くて、どちらもお迎え後数週間で背中のグリップが皆無に…………

別にハッスルしまくっているわけではないのですが、なんなんでしょうね…。

次こそは背中のグリップ強度が高いドールさんをお迎えしたい…!

Edit | Reply | 

貧乏派2年目ドーラー  2019, 08. 05 [Mon] 09:34

なんか1体60万上等の金持ちドーラーの中で恐縮なんですが
10万以上出せない貧乏人には激安中華ドールがありがたいんです

例えばこれですが、Mollyっぽいボディでロリ度は高いです
www.amazon.co.jp/gp/product/B07T7P1FCP/
EGDoll(JYDoll)のパチモンなのか同じ工場なのか、とにかく似ています
AmazonのHanidoll系列はコスパに優れていてバランスいいと思います
この平胸ボディでHani系からお迎えして1年経過ですが、ブリードが少なく
傷みもないです
胸があと2~3cmあれば完璧でした kikiの小胸だと大きすぎて、ちょうどいい
微乳ってなかなかないですね

あとAXBDollがCatdoll B-Cup Milaに似たドールを販売していて面白いですよ
代理店はCrystalDollで、商品は www.amazon.co.jp/dp/B07VMRFGZL/
日焼け肌がエロ可愛いです これが7万で買えるなんていい時代ですね

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2019, 08. 06 [Tue] 14:54

To 貧乏派2年目ドーラーさん

どこでご購入されるのも良いと思いますが、お金があるから買うのではなく、このドールが欲しいから、あのドールに惚れたから、とコツコツ貯めて買うという方も少なくないはずですよ

Edit | Reply | 

結露  2019, 08. 12 [Mon] 17:00

皆さん、大変ありがとうございます!

こんにちは結露と申します。先輩方の多くのアドバイス、大変タメになりました!
それらを参考にさせていただいた結果catdoll136にしようと思います
ただできれ着脱式がいいなと思ったのですが調べた感じ、出来るようなんですがどこで出来るのかが全然分からなくて……散々甘えて申し訳ありません……ですがもう1度お教えいただけると幸いです

Edit | Reply | 

furinkazan  2019, 08. 14 [Wed] 20:41

HANIDOLL ラブドール 安い 隣の少女 カスタマイズ可能 等身大

こんにちは。初めて書き込みさせていただきます。私はTPEラブドールを5体持っています。貧乏派2年目ドーラーさんと同じ体型と思いますが、私はこれを持っています。

HANIDOLL ラブドール 安い 隣の少女 カスタマイズ可能 等身大 リアルドール ブドール 可動骨格内蔵 隠蔽発送[アダルト]

https://www.amazon.co.jp/dp/B07TPS8SPJ

このドールは、安価で、体はやわらかく、ブリードは殆ど無く、匂いは殆ど無く、いいドールです。四つ星評価で、furinkazanのニックネームでレビューを書いているのが私のものです。CAT DOLLの136㎝は最近お迎えしました。CAT DOLLの136㎝に比べて
体はやわらかく、ブリードは少なく、匂いは弱いです。ただ難点は痩せすぎで現実の人間の体形とかけ離れている、陰部の作りが精巧でないというところです。ホールの塩梅は申し分ないです。

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2019, 08. 15 [Thu] 00:52

結露さん、少し日が空いてしまいましたがこのコメントを読んでおられるでしょうか?

Amazonで買うと(多分、CATDOLL直接でも)メールの返信があり
ウィッグどうする?足は自立?乳首の色は?等など選択してメールを送り返すことになります

その時に着脱式の膣が良い と書けばしてくれます
あまり着脱式を頼む人がいないので
僕の時は着脱式?って再確認のメールが来ました

(一応簡単な英語で返信しました)
日本語で相手が分かるかは??分かりません
(;´Д`)

Edit | Reply | 

マントヒヒ  2019, 08. 15 [Thu] 01:14

連投申し訳ございません
m(_ _)m

CATDOLLから直接だと最初から膣もウィッグも肌の色も何もかも選択していってカートに入れるようになっていますね
(;´Д`)

Amazonだとメールが来てから選択して返信します

でも着脱式か一体型かの選択肢自体が無いので、こちらから書けば良いかと…

ちなみに136cm未満だと確か着脱式は無理だと言われた記憶があります
(136以上〜可)現在は分かりませんが…

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2019, 08. 15 [Thu] 08:43

To マントヒヒさん

むしろぼくが参考になってしまいました…。
ありがとうございます!ありがとうございます!

136cm以上なら着脱式が選べる、と…φ(..)メモメモ

Edit | Reply |