ジジの落書き(仮) ~ラブドールのレビューとか口コミとか何か色々~

2019年01月のアクセス解析

年末年始のDQB2三昧に引き続き、今度はPSフリープレイに登場したディビジョンにドハマリしてすっかりedollsの更新をサボっているジジです、こんばんは!

「最近お忙しいですか?」とか体調を気遣う温かいメールなどを頂き、感謝感激ですが、ぼくが静かになったときは大抵ゲームにハマっているときなので、なんか…その…ごめんなさい(*ノェノ)キャ

せめてこのくらいは…ってことで、毎月恒例の月間レポート的なモノをぺたぺた。

2019年01月のアクセス解析


201901_access_01.png

過去の月間PV
2018年03月:約12.0万PV (12,163人)
2018年04月:約16.4万PV (19,098人)
2018年05月:約13.5万PV (17,915人)
2018年06月:約12.8万PV (17,577人)
2018年07月:約12.6万PV (16,642人)
2018年08月:約12.1万PV (15,667人)
2018年09月:約11.6万PV (15,482人)
2018年10月:約11.6万PV (15,823人)
2018年11月:約12.3万PV (16,143人)
2018年12月:約11.7万PV (17,686人)
2019年01月:約11.6万PV (19,129人)

PV(ページビュー=閲覧回数)は横ばいなのですが、ユーザー数が地味に増加していますねー。

去年の4月にも16万PVと19,098人のアクセスはありましたが、これはたぶんテレビか何かでラブドールが紹介されたときに一時的に検索回数がドドっと増えた影響なんですよね。先月の19,129人はそういう一時的なモノではないっぽいので、安定的にラブドールのユーザーが増えてきたのかなぁ、とちょっとうれしくなります。

2019年01月の検索キーワード




先月まではよく検索されるキーワードの上位10件を表示していましたが、「ジジの落書き」「リップロップ」「アルテトキオ」「ラブドールブログ」などなど、上のほうは固定されがちなので、もうちょい件数を増やしました。

ドルホについて


それで気になったんですけど、10位に「ドルホ」がランクインしていますね…。

ドルホについては2013年02月に「妖精さんプレイ」と「続・妖精さんプレイ」で記事にしていますが、個人的にはちょっとビミョーかなぁと思っています。気に入っている人もいると思うので気分を害されたらごめんなさいね。

実際、1/3ドールさんが好き過ぎて、ドルホに自前の針金骨格を仕込んで弱点を克服したバージョンを自作している猛者もいらっしゃるので工夫次第だとは思います。

いまでは専用オナホパーツのあるLibidollとか、シームレスな65cmのラブドールとかありますから、そちらのほうが手軽で良いんじゃないかなぁーとも思いますが、既にお気に入りの1/3ドールがあって、その素体やヘッドを流用したい、となるとドルホ化(オナホドール化?)しか選択肢がないですもんね。

65cmのラブドール(海外では65cm SEXDOLLと呼称)が55cmや50cmサイズのオビツやDDのヘッドと互換性あれば最高なんですけどねえ。

ぼくがWMDOLL 65cmをお迎えした頃はおっぱいの大きい娘しかなかったのですが、いま見たらちっぱいタイプもあるようですし、うーん、パラボックスのヘッドに載せ替えられたらなぁ… ほしいんだけどなぁ…(*´Д`)ハァハァ
20160119_parabox_ai_01a.jpg

…と思わず、検索履歴を見て、ドルホについて熱く語ってしまいました。

ラブドール詐欺について


あともうひとつ「ラブドール 詐欺」の検索もちょっと気になりますね。このキーワードで検索している時点で、あまりに安すぎるラブドールや、商品写真だけがキレイなページに疑いを持っているってことでしょうから、ある意味安心できますけど。

いやほら、同じ買うにしても最初から疑ってかかっていれば返品のことも視野に入れて購入先を決めるでしょうし。

ほんの数年前まではAliExpressを利用する人なんてぼくみたいな人柱体質で失敗したら失敗したでネタにして笑えるタイプの人ばかりだったと思うんですけど、有名になってからはわりとガチで安くて良いものを探している人が利用していることも多くて少し怖くなっています。

某匿名掲示板の中華タブレットのスレなどではテンプレに入っているほどですが、ああいうところで買い物をするのはお金を節約するためではなくて、どちらかというと多少余裕のある人が趣味でヒトバシラーになるために突貫するところだと思っています。商品が届いただけでラッキー、もし正常に動作したら「え?うそでしょ」となぜか残念に思うレベル。

まぁ実際普通に良いものもありますし、なんだったらAliExpressやAliBabaで大量に仕入れてAmazonで売っている業者も多いのだから、心配しすぎだよ、と言われればそのとおり。ただ、少しでも安く買いたい、と思っている人が個人輸入で失敗しているのを見ると本格的に落ち込んでいるケースが多いため、慣れていない人に安易に勧めるのはよくないなぁと思っています。

とりあえず、AliExpressのSEXDOLLのページで Inflatable は空気嫁のことなので、最低限そこだけは注意してください。

嘘のような話ですが、少し前まではオリエント工業のラブドールの写真を使って空気嫁を売っている業者がわんさかいました。これはイメージですって書いてあるでしょ、Inflatable って書いてあるでしょ、と言って返品にも応じなかったり、ある程度売れたら店を閉じて、また別の店を開くようなところです。

AliExpress自体が有名になって、運営側のチェックも厳しくなってきてはいるようですが、詐欺業者はあの手この手と新しい手法を出してくるものなので人柱体質でないのなら、個人ブログ等でお迎え実績のあるお店から購入するようにしたほうが良いと思います。

価格コムとかに慣れている人ほど同じ商品なら安いほうが良いじゃん、と価格でソートして質の悪いお店に当たってしまう例が多いようです。

2019年01月のユーザー属性


201901_access_03.png



先月のレポートで「モバイル端末からのアクセスが急増しているのは若者が増えたからではないか?」という話を書きましたが、これはマジだったかも知れない…。25~34歳のアクセスがめっちゃ多い…!

これは嬉しいですねえ。
実際いままでメールのやりとりをしてきた方々は40代50代が圧倒的に多かったのですが、購買層に若者が増えるのは良いことですよ~。

若いうちからラブドールだなんて…。恋人作れよ…。なんてそんなふうに考える方もいるかも知れませんが、最近の若者はソレはソレ、コレはコレ、と割り切れる方が増えている気がします。

なんというかなぁ、多様性に対する許容度が広いと言うか。あぁそういう人もいるよね、という考え方を普通に自然にできる感じ。

だから、恋人がいても配偶者がいても、ラブドールを持っていたっていいじゃない。
ラブドール持っているけど婚活もしているなんてのも別にいいじゃない。

わざわざ声を大にして、俺はラブドールが大好きだー!とか叫ぶ必要はないんです。このブログみたいにw

え、ラブドール? あぁうちにもあるよw みたいな。

気恥ずかしいけど、別に持っててもおかしくないじゃん、というエロ本的な立ち位置に、いつかラブドールもなってくれると良いなぁ。………さすがに難しいかなw

まとめ


お迎えレポの掲載を休止し、ブログの更新頻度も低下したことでアクセス数が激減する予想をしていましたが、ラブドールユーザーの人口自体が増えている影響もあるのか、予想外にアクセス数が減りませんねー。

アクセスが減ったらそのままフェードアウトしようかとも考えていたのですが、検索されるということはまだ需要はあるのかなぁ。とりあえず相変わらずのスローペースですが、固定コンテンツはedolls.netへ移行しつつ、ブログのほうはお知らせや月間レポくらいにするつもりです。

あ!そうそう、edollsで思い出しました。皆様がAmazonでラブドール関連商品を買ってくださるおかげで、edollsで使っているレンタルサーバーを少しだけお高いプランへアップグレードすることができました。
(CPU/メモリ/ストレージのすべてが大幅アップグレード)

また別途告知しますが、2月7日(木)頃にレンタルサーバーの切り替え作業をしますので、その日はedolls.netへ一時的にアクセスできない時間帯があるかも知れません。

元々自前でプログラミングしているサイトでけっこうチューニングしているため、ページの読み込み速度等の快適さはさほど変わらないかも知れません。でも、ストレージの容量が大幅UPするので、写真を気兼ねなくアップできるようになります(*´∀`*)
これで心置きなくお迎えレポ投稿ページが作れるなぁ。

その日は一時的に「最近更新されたラブドールブログ」等が表示されない時間帯があるかもですが、なるべく早く作業が完了するようにしますので、宜しくお願い致します。 m(_ _)m

関連記事

COMMENT 0