ジジの落書き(仮) ~ラブドールのレビューとか口コミとか何か色々~

12月17日からTumblrがアダルトコンテンツを完全排除とのこと

ニュースサイトでTumblrがアダルトコンテンツ排除との報道を見かけたので注意喚起の投稿です。

たしかTwitterで交流のあった等身大ドーラーさんの何人かも使っていた記憶がありますし、少なくとも最近更新されたラブドールブログにはTumblrのURLも含まれるため、影響のあるドーラーさんはいるハズ。

Tumblrとは
一言で言うとミニブログ。普通のブログサービスのようにテンプレートがぁ、CSSがぁ、記事のレイアウトがぁ、などと考えずとも文章や写真をある程度適当にぶんなげれば綺麗にまとめてくれる。フォロー、いいね、リブログなどの機能もあり、ブログよりもツイッターに近い印象。むしろ文字数制限のないTwitterと言って良いかも。日本では馴染みが薄いかもだけど海外ではかなりのユーザー数を誇り、推定ユーザー数4.4億人とのこと。マジかよ。

https://www.statista.com/statistics/256235/total-cumulative-number-of-tumblr-blogs/


12月17日に施行されるTumblrの新しいコミュニティガイドライン


出典:http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1812/04/news060.html

写真のようにリアルな描写された人間にそっくりなものや見間違うレベルのリアルな画像も該当します。


20150506_arte138_01a.jpg

ラブドールのことですね本当にありがとうごz




一応、投稿者には17日までに通知があり、反論は受け付けるとのことですが、どこまで対応してくれるやら。

FC2ブログもそうですが、以前唐突にポリシー変更して、「小学生」「幼女」とかの文言が入っていたら問答無用で投稿をブロックするようになりました。
おかげさまで過去記事を訂正して編集するたびにブロックの嵐です。本当にありがt


気持ちはわからなくはないんですけど、「女戦記」や「学生セーラー服」と書いただけでブロックされるのはどうかと。小学生セーラー服はアダルトですか。そうですか。

………そうかもしれない(おい
20170227_arte132_03.jpg

上記例で、「幼女」とか入力できてるじゃん、って思われたかも知れませんが実際には「幼<span></span>女」と入力しています。タグ記号が表示されないシステムの裏をついた小技ですね。限りなく黒に近いグレーなので、このブログがいつ凍結されてもおかしくないって思っています。


FC2も当ブログのようなグレーゾーンをとりあえず一括凍結したあとに、数日経ってから「てへ、間違えちゃった♪」なんて騒動もありましたからねー。油断が出来ません。

20151209_fc2_block.png

本当に誤凍結だったのか、反発が大きかったから復活したのか、実際のところはわからないなって思っています。

あの騒動のときにあわててアダルト可なレンタルサーバーにWordPressを設置しはじめたのですが、700記事の修正に心が折れたのと最近は大きな問題もなかったので気が緩んでいたかも知れません。

少しずつでもサイト移行を進めないとなぁ。そんなふうに思ったのでした。


関連記事

COMMENT 4

太郎  2018, 12. 04 [Tue] 22:17

FC2うるさいのですか?

うちの 娘、大丈夫かなぁ?

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2018, 12. 04 [Tue] 23:22

To 太郎さん

130cm以下だらけのうちのブログでも9年間も大丈夫だったのでw
そうそう変わらないとは思いますけど、「幼女」とか単語でのブロックが導入されたのはワリと最近なので油断はできないかなぁって感じですねえ(´・ω・`)

Edit | Reply | 

JY148@美里  2018, 12. 10 [Mon] 18:33

うちですねw

ハイ、おそらくいくつかのページが凍結されると予測されます。
消される訳じゃなくて、公開されなくなるだけのようなので、見れなくなった分は放置かなと。
気が向いたら写真差し替えて再掲載しようかしら。

Edit | Reply | 

ジジの落書き(仮)  2018, 12. 10 [Mon] 23:51

To JY148@美里さん

まさにまさにw

JY148さんから教えて頂くまでTumblrがどんなものかすら知らなかったので感慨深いものがあります。

12月17日のXデーが刻一刻と近づいていますが、どのくらいの写真がアウトになるのか怖いなぁ。

それで、記事中にも書きましたが、ブログはブログで残しつつ、いつ凍結されても良いように通常サイトのほうのコンテンツを充実させています。

ラブドールの相互リンク依頼も、ポチポチっと全自動で登録可能なシステムを作りましたので、JY148さんのブログも登録させて頂いちゃいました。

もし問題があれば外しますので、気兼ねなくお知らせください m(_ _)m
https://edolls.net/link/blog/

Edit | Reply |