ロングウィッグ好きは問答無用でTANGLE TEEZERを買うべき


■更新履歴
2018年04月04日:Youtubeアカウントが凍結されたため動画をレンタルサーバーへ移動
2015年07月17日:初回投稿

動画撮影って難しいなぁ、写真みたいにとりあえずRAWで撮っておいて後でホワイトバランスの調整すればいいやーみたいなことって動画ではできないんでしょうかね、なんか妙に暗い動画か、白飛びしまくってる動画しか録れてない気がするジジです、こんばんは。

つい昨日のことなんですが、ツイッターのRTで TANGLE TEEZER(タングルティーザー) というブラシがドールウィッグのブラッシングに最適!みたいなコメントが流れてきて、お値段もお手頃だったので特に大きな期待もせず、ポチってみたんですよ。

えぇ、ほんとうに期待なんてしてなかったんです。ブラシなんてどれも変わらんでしょ、と。

しかしこのブラシでウィッグをひとなでした瞬間、
これはブログで紹介しないとあかん
とビビっときましたよ。ビビっと。

TANGLE TEEZERのパッケージ
TANGLE TEEZER TANGLE TEEZER


TANGLE TEEZER本体
TANGLE TEEZER TANGLE TEEZER


正直言って、見た目は百均で売られているただのシャンプーブラシっぽく、手触りもポリプロピレンまんまで安っぽいのですが、その使用感は
マァァァァベラス!!

アホみたいに絡まっているロングウィッグにスルスルスルゥーっと吸い込まれていくんですよ。やばいですよこれ。

仕組みはものすげえ単純で、ブラシの毛先が長短交互に並んでるだけです。たったそれだけのことなのに、その毛先のおかげで1皮ずつ剥いていくようにウィッグのもつれを解きほぐしてくれるんです。

実際に見てもらったほうが早いと思い、動画を撮ってみたのですが、なんか興がのってドール入門者向け(?)ウィッグお手入れ講座みたいになってしまいました。TANGLE TEEZERの部分だけ見たい場合は7分くらいまで飛ばして見てみてください。



ひとなででウィッグが綺麗になる、なんて魔法のアイテムでは断じてありませんが、絡まったウィッグにブラシが通らなくてイライラしていた人には全力でおすすめしたい便利アイテムです。

ロングウィッグ好きのあなた、タングルティーザーは一度試してみる価値がありますよ!

   


関連記事