ジジの落書き(仮) ~ラブドールのレビューとか口コミとか何か色々~

5月にも「アンドリューさんから WMドール GWセールの告知だよー」でセール情報とクーポンを頂きましたが、今回も7月のお得なセールということでクーポンコードを頂きましたのでお知らせしまーす。

いつもどおりですが、あくまで告知協力なので、キャンペーンの内容について確認したいことがあればアンドリューさんに直接聞いてね❤

では、以下の告知はアンドリューさんから頂いた原稿まんまでございま~す。

20200703_lovedollharemjapan_03.jpg

昨日、「ラブドールDBに可動範囲の図解解説ページを追加しました」と題した記事を投稿したわけですが、そのわずか2時間後、ちょっとコメント追加機能も入れておくか~、とページを開いてみたら、こんな大作がアップされていました。

可動範囲の図解

すごすぎてお茶ふいたわwww

先日、「ラブドールDBの現状と今後についての雑談」で投稿しましたとおり、現在ラブドールのデータベースを作る作業をしており、ほぼ毎日システムをアップデートしています。

メーカー、ボディ、ヘッド、ショップの基本データの登録/編集機能、それらに紐付けた写真の投稿、コメント機能、更にはAmazonから価格データを取得して各店舗ごとのラブドールの価格を比較できる機能等、構想(というより妄想)していた機能の半分くらいは実装できたかなぁ、という状況です。

この機能の目的は1円でも安く買いたい…!というものではなく、相場感を読みやすくすることが主な目的です。平均価格からあまりにかけ離れているラブドールに気がつくきっかけになるのではないか、と考えて作っています。

ただ、Amazon等に登録されている商品名がカオスすぎて、ラブドールDBに登録されたデータとの紐付け処理に難儀しています。もう少しプログラムを学習させて賢くしないといけません。

まぁこれは引き続き頑張るとして、あとはとにかくデータが足りない。

何のデータが足りないかって、そりゃもう、皆様からの生の声。

ラブドール自体の基本データ(サイズや重量やラインナップ)は有志の皆様が想像以上にたくさん入力してくださっており、かなり充実してきております。これらももちろん大事なデータですが、実物はどうだったのか、合う衣装はどうなのか、生の感想もお迎え検討中の方々は気になるのではないでしょうか。

引き続き、ドールさんをお迎えした際に撮影した写真や感想などの投稿をお待ちしておりますので、気が向いたらちょこっと投稿なんぞして頂けると助かります m(_ _)m
https://edolls.net/lovedoll-gallery/

ラブドールDBの現状と今後についての雑談

先日、「ラブドールの販売形態のお話…と情報提供のお願い」と題した記事を投稿しましたが、あれから約2週間、9名ほどのドーラー様がご協力くださりデータが充実して参りました。

本当にありがとうございます m(_ _)m

…ただ…その…その中に、実際にお会いしたドーラー様がひとりも存在しないことに地味にショックを受けております…_:(´ཀ`」 ∠):_

去年は引っ越して堂々とラブドールを出せる環境になったこともあり、ドーラーの皆様との交流を深めよう!と一念発起したのですが、ちょっとジジとやらの顔を拝んでやるか、といったノリでお越しくださった方ばかりだったようで、ブログ活動には興味を示されず、無駄に張り切っていたぼくはションボリしてしまいました。

当ブログの活動について

今更ですが、当ブログ、およびedolls.netではラブドールの透明性を高めるための活動をしています。いえ、してきました。もう過去形ですね。

もう半年以上前のことになるかと思いますが、ラブドールのメーカーだの販売店だのごちゃごちゃしていて意味がわからない、という相談を受けたことがあります。

その際、たまたま気分が乗った勢いでこんなスライドを作って説明したのですが、すっかりその存在を忘れていたので、あらためて掲載させてください。題して「ラブドールの製造と販売形態」。